備前焼作家「横山直樹」自然練込ティーカップ(ペア) 3cf40xdbt72161-マグカップ







当店では、お客様に安心してお買い物をして頂けるよう、掲載しております写真の作品その物をお送りしています。




サイズ直径:10.0cm  高さ:5.8cm
内容量約 160cc
ご注意ご利用の環境によっては、色合いが実物と若干異なって見える場合がございます。ご理解お願いいたします。


・備前焼作家「横山直樹」氏のティーカップのご紹介。自然練込という珍しいタイプの作品です。

・自然練込という横山氏の特徴的な作品。自然の土が織り成すランダムな層が綺麗に見てとれます。緋襷(ひだすき)のオレンジが備前焼らしさを表現してくれていますね。

・備前焼は使っていくうちに、つやが出てき色も変化してきます。ますます魅力的な作品になってくれることでしょう。そして、備前のコップと言えば、ビールなどで細かな泡が立つことでも人気です。色々な飲み物の味をまろやかにしてくれると言われています。

・底には制作作家「横山直樹」氏の印「直」の字が刻まれています。



●ギフト包装●をご希望の方は、有料ギフト包装(200円)
を商品と一緒にお買い求め下さい。
ご希望の和紙の色をお選び下さい。【ギフト対応】
備前焼作家「横山直樹」自然練込ティーカップ(ペア)

名水流れる織田宗家ゆかりの城下町小幡。自然と伝統がとけあうまち甘楽において、菓子工房を創業し115年。

これもひとえに皆様の日頃よりのご支援の賜物でございます。

お客様の笑顔の為にこれからも「心を込めて」お菓子づくりに励む所存です。

今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

主人公の帆高(ほだか)は雨を晴れに変える力を持つ陽菜(ひな)と出会い物語は進む

同じ理由で政治ニュースもつまらなくなったという(『ポエムに万歳!』新潮文庫)▼そこに風穴を開ける出来事があった安藤が生きた時代には考えられない便利な社会になったものの