手作りボールペン 杢杢工房 銘木 ギフト 記念】 新築 誕生日 出産 結婚 プレゼント 贈答 祝 包装無料 【ラッピング SP15206 パーカー芯使用 クリ 栗 3cf40xdbt6161-ボールペン




●本体:栗・クリ
●長さ:約125mm
●軸径:約15mm
●機能:ツイストタイプ
●替え芯:パーカータイプ(DAYACOM使用)
●日本製
※1本1本手作りですので、木目が異なります。






栗のより詳しい情報
経年変化:☆☆   固さ:☆☆   国産材使用
産地:日本  落葉広葉樹

特徴
秋に実の成るあの栗です。数寄屋の世界では特に好まれる銘木で、優しく素朴な表情が特徴です。
また保存性、耐湿性が非常に高く腐らないことから、持つと腐らずに頑張れると言われていたりします。
使い込むことで全体的に濃く、より木目がはっきりとした風合いになります。
実が食用として多く流通しているが、木材としても非常に優れており、銘木として扱われている。
木目のしっかりした環孔材で、磨くと光沢が出て、楢に似ているが、素朴で優しい表情をしている。
固く弾力性もあり狂いも少ない。また、非常に保存性に優れており、耐湿性も高いため、木造家屋の土台や浴室に昔から最も使われてきた材。
また、防腐剤を使用しないで使える唯一の木材で建築材として現在も重宝されている。
この特質から栗の木を身近に置くと腐らずに頑張れる…と言われている。
非常に硬いわけではないが刃物の消耗が早く加工はやや困難で。






杢杢工房

 杢(もく)・・・木の模様を1文字で杢と書きます。

同じ顔の人がいないように同じ杢の木もありません。
災害に遭い不幸にして倒れてしまった木や伐採された木に
新たな命を吹き込み皆様に使っていただける筆記具を作っています。

それぞれの木の森からの出口を探して創作活動をしています。



クラフトデザイナー
野村 収 (Osamu Nomura)



1953三重県に生まれる
1976関西大学経済学部卒業
大阪にて就職、家電量販店の情報室で電算業務に従事する。
1982プリント基板の製造会社に就職、電算室にプログラマーとして勤務する。
1999有限会社サムアウトソーシングを設立、100円均一ショップへの発送業務を始める。
三重県より成長分野事業(サードパーティーロジスティック事業)の認定を受ける。
2003合資会社サムPDベースを設立、コンテナ基地を確保する。
2004世界の銘木収集を始める。
2005独学でペン作りを始める。
2006杢杢工房を立ち上げる。
2007ボールペンのネット販売を始める。
2009東京芸術大学大学院の木工旋盤講師川口氏に師事し木工技術を教わる。
2010ポートメッセ名古屋クリエイターズマーケット 出展
大阪南港ATC大阪アート手作りバザール 出展
浜松アートフェスティバル 出展
2011ビッグサイト デザインフェスタ 出展
幕張メッセ ドキドキフリーマーケット 出展
遠鉄百貨店で催事を行う
2012三重県主催の三重フェアの工芸部門メンバーに選抜され全国の三重フェアに参加。
この年度より、ビッグサイト、幕張メッセ、パシフィコ横浜、ポートメッセ名古屋、
大阪ATC、神戸国際展示場に連続して出展する。
ハンドメイド・ジャパンフェスタ 出展
東京丸善で催事を行う
友人と東京赤坂、市ヶ谷、国立でギャラリー展を開催
友人と神戸デュオギャラリーにてギャラリー展を開催
2013東京丸善で催事を行う
ポートメッセ名古屋 ビジネスフェア出展
名古屋丸栄百貨店 出展
阪急百貨店 川西店 出展
株式会社杢杢工房を設立する。
新宿ルミネ2 出展
2014西部百貨店池袋本店で催事を行う
阪急百貨店梅田本店 出展
インテックス大阪 ハンドメイドフェスタ出展
友人と東京赤坂、市ヶ谷、国立でギャラリー展を開催
友人と神戸デュオギャラリーにてギャラリー展を開催
ポートメッセ名古屋 ビジネスフェア出展
松阪屋栄店で催事を行う
杢杢工房 手作りボールペン 銘木 栗 クリ パーカー芯使用 SP15206 【ラッピング 包装無料 ギフト 祝 贈答 プレゼント 結婚 出産 誕生日 新築 記念】

名水流れる織田宗家ゆかりの城下町小幡。自然と伝統がとけあうまち甘楽において、菓子工房を創業し115年。

これもひとえに皆様の日頃よりのご支援の賜物でございます。

お客様の笑顔の為にこれからも「心を込めて」お菓子づくりに励む所存です。

今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

移転後の平均日量は931トンで前年より増えたが

日本農業新聞 - andressing(アンドレッシング) 滋賀・JA草津市市場関係者は「過去最安値に当たる限界価格だ」と話す